明日はきっと晴れ

毎日過ごす中での思いや気づきを綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちよく過ごしたい

昨日も学童にて。 ある男子と来年も学童に来るのかという話をした。 わたしから見た彼の印象は、 大人しい、人の話をよく聞いている、自分のことは何でも自分でやる、慣れると話す。 活発な方ではないが、体を動かして遊ぶことも好き。落ち着いている。 彼は…

自分のカラダを想いながら過ごす

昨日職場で、合間に自分の水筒で水分をとっていた。 同僚の一人も隣で水筒を傾けた。するとカラカラと音がした。 エッ⁉︎と思い、「この時期に氷?」と聞くと「氷食症だよ」という。 初めて聞く氷食症について話てしくれた。 明確な証拠はまだハッキリしてい…

たのしくはないだろうな。。

昨日、職場である学童での出来事。 4年生男子Aくんが屋上に行こうと言ってきた。3年男子数名と高学年数名がいつものように キックベースをし始めた。20分後くらいに女子もやってきた。男子と女子はその日も別々に 遊ぶということで、広くない屋上を半分…

学童に勤めて。。。

現在、学童に勤めている。なんだかんだと思うところがたくさんありながらも、もうすぐ勤めて2年になる。 元々、子どもと老人が苦手だと認識しながら生きてきたので、彼らと同じ空間で仕事をすることを想像したことはなかった。 勤めたきっかけは、知り合い…