明日はきっと晴れ

毎日過ごす中での思いや気づきを綴ります。

仕事をする理由⭐️

友だちと仕事をする理由を話した。

もちろんお金を稼ぐという理由もあるけれど、それだけでは楽しくないし、続かない。

とにかくわたしは職場の仲間と楽しく過ごしたい。仕事をなめてはいない。何でも楽しいと色んなアイデアが出てくる。楽しければ人とひとも繋がっていく。世界が広がるし、チャンスもおとずれる。

結局、楽しくするもしないも自分の意識次第!

仲間の悪いところばかり目についていたらつまらなくなる。

職場でうまく回らなかったり、つまらない場合に確実に言えることは、コミニュケーションが足りないということ。

大抵が誰々はこう思ってるとかこう思われているとか、不確定な自分自身の思い込み。直接聞いてみればすぐに解決することも勝手な思い込みや、捉え方で良くも悪くもなる。

わたしはとにかく子どもも大人も楽しい場所にしたいから、自分からもっともっとコミニュケーションをとって話していこう。伝えていこう。伝えてもらおうと決めた!

どうせ働くのなら、ワッハッハ〜とおもしろおかしく過ごしたい😊