明日はきっと晴れ

毎日過ごす中での思いや気づきを綴ります。

台風効果⁉︎


毎年温暖化と言われ続けているが、今年は特に、全国的に水害が発生している。

梅雨も気付いたら明けていて、6月末には真夏の気温。そして台風の巨大化。。

人間が、自分たちのことばかり考えて自由勝手に過ごしてきたツケがきたのだろうと日々思う。地球が怒っているのだろうとも。。

台風が来るとなると、みんなスーパーに行って食料を、買いだめる。たかだか1日、2日家から出ないだけなのに。そんな時こそ、冷蔵庫の中の断捨離チャンス!

冷蔵庫には、ついつい日々の買い物で買いすぎてしまっているものや、いつ買ったのかわからないもの等々、片付けた方が良いモノがまあまあ有るだろう。それを、この台風の時間がある日に、クックパッドでもみながら調理したり、思い切って処分したりするのはどうだろうか。

冷蔵庫も気持ちもスッキリします。実証済みでチョーおススメです。